piærde

ピアエルデ

風 ―解放―

自然界の四大元素

〈水〉〈地〉〈風〉〈火〉

をテーマにしたソイキャンドル。

そこに、魂が降りて還るまでのストーリーと、

それぞれのキャンドルの特性を示すキーワードを込めました。

 

水 ―瞑想― :静かな思考 / 「宿 やどる」  魂を感じる
地 ―安息― :安らぐ時間 / 「紡 つむぐ」  自分を育む
風 ―解放― :扉を開ける / 「繋 つなぐ」  自分を知る
火 ―昇華― :新たな世界 / 「還 かえる」  全てと統合

 

 

今回は、〈風〉。

 

f:id:piaerde:20180925080731j:plain

 

風 ―解放― : 扉を開ける

 

 

静かな森を通り抜ける風のようなウッディなブレンド

ゆっくりと部屋に広がり、微かな甘みと苦みの余韻を残します。

思わず深呼吸をしたくなる、穏やかで深い森林の香り。

 

 

 作りながら、どんどん景色が変わっていったキャンドル。

 

草原の景色から始まり、川へ、海へ、荒野を抜ける。

新たに出会い、別れ、

世界での様々な変化を受け入れ、不要なものを手放しながら、

長い時間をかけて旅をする。

 

めまぐるしい変化を越えた先、辿り着いたのは静かな森。

 

ようやく地に足を着け、立ち止まった時、

今、ここに在るのは何か。

 

それを手に、次の扉を開ける。

 

 

わたし達2人が、1番好きな香りかもしれません。

甘さをほとんど感じない森林の香り。

灯した瞬間のインパクトはありませんが、

ゆっくりゆっくりと部屋に広がり、気がつくと心が静かになっています。

 

 

f:id:piaerde:20180925080736j:plain

 

「繋 つながる」  自分を知る

 

自分自身として内側で育んできた魂が、世界を知る。

「世界」とは、自分が感じることが出来る全て。

五感で捉える全てが、自分の世界。

 

世界と接し、繋がり、感じる。

自分に吹き込む新しい風が魂を洗い、

生まれ変わりを繰り返しながら進んでいく。

 

他を知ることは、己を知ること。

 

他との違いを認識し、理解し、許容する。

それによって、

自分の在り方をより明確にし、それを受け入れる。

 

自分自身を、愛する。

 

 

3話めのストーリー。

次が最後。

 

今夜の満月には、どのキャンドルがパートナーになるか、

今から楽しみです。