piærde

ピアエルデ

地 ―安息―

自然界の四大元素

〈水〉〈地〉〈風〉〈火〉

をテーマにしたソイキャンドル。

そこに、魂が降りて還るまでのストーリーと、

それぞれのキャンドルの特性を示すキーワードを込めました。

 

水 ―瞑想― :静かな思考 / 「宿 やどる」  魂を感じる
地 ―安息― :安らぐ時間 / 「紡 つむぐ」  自分を育む
風 ―解放― :扉を開ける / 「繋 つなぐ」  自分を知る
火 ―昇華― :新たな世界 / 「還 かえる」  全てと統合

 

 

今回は、〈地〉。

 

f:id:piaerde:20180915091029j:plain

 

 

地 ―安息― : 安らぐ時間

 

スモーキーな樹木を感じる温かみのあるブレンド
イランイランの甘みをローズウッドで包んだウッディな仕上がり。
昼下がりの温かな陽射しの下で、うたた寝をしたくなる穏やかな香り。

 

 

キャンドルを作り始める時に、最初にイメージが固まった〈地〉。

 

キャンドルの火がもつ、ゆらぎの効果。

身体の力が抜けて、フッと緊張が緩む。

それとの相乗効果で、極上のリラックスタイムを過ごせるキャンドル。

 

 

穏やかさ、安らぎ、優しさ、愛、幸福。

大自然の中に身を置いて、五感すべてでそれを感じる。

世界は常にそこに在り、自分はその上に存在していること。

温かな地球の愛に包まれ、身を任せる安心感。

 

安息とは最上の癒しなのだと、

わたしたちは思います。

 

 

f:id:piaerde:20180913092623j:plain

 

「紡 つむぐ」  自分を育む

 

器である肉体に宿った魂が、時を過ごす。

魂は輪廻を繰り返すけれど、

前世が自分自身かと言えばそうではなく。

 

今生を生きるのは、他でもない今の自分。

 

自分として生きる。

 

肉体は与えられたもの。

魂は宿ったもの。

肉体と魂を繋ぐ、自分自身から生まれる唯一のもの。

それが、心なのではないか。

 

その心を紡ぎ、育む。

他でもない自分を、自分自身で育てていく。

 

サブタイトル、2話めはこんなイメージ。

 

 

わが家のリビングでは、

このキャンドルが灯っています。