piærde

ピアエルデ

第一回リトリートワーク @明治神宮

3月17日(日)

 

piærdeがナビゲートするリトリートワークを行いました。

 

天気は曇り予報でしたが、

もうビックリするぐらいの快晴!!

 

f:id:piaerde:20190318094135j:plain

 

 

雲の欠片もありませんでした(笑)

思わずパチリ。

 

参加して下さったお二人には、よりたくさんの事を感じて頂くために、

事前準備からお願いしました。

リトリートまでの1週間の過ごし方をお伝えして、

1週間分のソルトをお渡ししています。

 

 

朝8時にスタート。

 

鳥居をくぐる前に、「身体をゆるめるワーク」をします。

日々の生活で、知らず知らずに固まっている身体を、

ほんの少しゆるめる。

とっても簡単で、5分くらいで出来てしまうワークです。

 

それから、今日一日のテーマを一人一人決めます。

参道の歩き方をお伝えしてから、明治神宮の領域へ。

 

 

f:id:piaerde:20190318094124j:plain

 

朝の時間の参道は、とてもとても清らかで気持ちいい。

わたしは北参道が好きです。

静かで、穏やかで、

自然の音、匂い、感触。

 

ただ、ゆっくり、ゆっくり、歩きます。

この空気に心と身体を馴染ませながら、

日常から少し距離を取る。

そんな時間。

 

 

 

本殿へ着く頃には、もうすっかりゆるゆるモード。

歩くスピード、声の大きさ、表情。

全部がとても穏やかでゆったり。

 

 

f:id:piaerde:20190318094131j:plain

 

本殿でお参りをして、

上に抜ける空と、太陽の高いエネルギーをしっかり感じて、

近くの芝生へ。

 

ゆったりし過ぎて、ここからは全然写真を撮っていませんでした。。。

 

芝生で一呼吸置いてから、

地球と宇宙を感じるグラウンディングワーク。

 

エネルギーを取り入れると、身体がぽかぽかしてきます。

冷たかった手が温かくなり、

見える景色が眩しく鮮やかになり、

聞える音も、感じる空気も、

今までよりも一段階広がる。

 

 

最後に、カードを引いて、

一日の感想と振り返り。

 

 

地球の愛を人に届ける。

人の愛を地球に届ける。

わたし達がやりたいこと。

 

最後は、なぜか涙が止まりませんでした。

それを体感して下さったお二人には、感謝しかありません。

 

 

次回開催も考えていますので、

ご興味のある方は是非ご参加下さい^^